私はこのダイエットが続いています|coco-bana* ココバナ 「未来のワタシに今できること」

私はこのダイエットが続いています

こんばんは!しろです。突然ですが、2015年私が取り組んでいるダイエットは、スマホを利用した、
【食事と体重を毎日記録する】というダイエット。

年齢と目標体重&目標体脂肪率を設定、普段の運動量がどんなレベルか、3段階から選ぶと、
1日の目安カロリーが設定されるんです。あとは、何かを食べるたびに、カロリーを入力するだけ。

直接入力もできるし、検索システムを使うと、市販のものから一般的な食事のカロリーが
一発で出てくるので、すごく簡単!

これを始めてから、私、今日はあとどのくらい食事しても良いんだ、ということが
一目瞭然で、おやつの食べ過ぎや暴飲暴食が、
面白いように止まりました。毎日測るって、大事ですよね。

グラフ化された自分の状態を見るのも、反省や励ましにつながって、楽しんで取り組めています♪ 
いくつもの無料のアプリが出ているので、みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

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プレコンのはなし

こんばんは!しろです。突然ですが、2015年私が取り組んでいるダイエットは、スマホを利用した、
【食事と体重を毎日記録する】というダイエット。

年齢と目標体重&目標体脂肪率を設定、普段の運動量がどんなレベルか、3段階から選ぶと、
1日の目安カロリーが設定されるんです。あとは、何かを食べるたびに、カロリーを入力するだけ。

直接入力もできるし、検索システムを使うと、市販のものから一般的な食事のカロリーが
一発で出てくるので、すごく簡単!

これを始めてから、私、今日はあとどのくらい食事しても良いんだ、ということが
一目瞭然で、おやつの食べ過ぎや暴飲暴食が、
面白いように止まりました。毎日測るって、大事ですよね。

グラフ化された自分の状態を見るのも、反省や励ましにつながって、楽しんで取り組めています♪ 
いくつもの無料のアプリが出ているので、みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。